« 【ジム日記】昼間はマタ〜リ | トップページ | 【ジム日記】水陸両用 »

2008年9月21日 (日)

【ジム日記】日本の最高峰か

友人の結婚式のため、私がエアロビクスを始めるきっかけとなった某氏が遠方より上京するということで、TIP新宿に一緒に行きました。

・ベーシックエアロⅡ〜ウォーク&ジョグ〜
中級程度のクラスのようでした。
前半はまずまずできたものの、後半になると若干複雑な動きが。それでも、3,4回出ればそれなりにものになるかな?とは思いました。

・アロマヒーリング45
ホームで言うところのLaフットキュアをもっと静的にしたような感じでした。気持ちよくて半分寝そうでした。

・BAILA BAILA
ラテンダンス系?のレッスンのようでした。
ダンスは普段全くやらないので、右往左往している間に終わってしまいました…。

・パワーローインパクト60
スタジオは100人入って超満員でした。
無謀にも中上級クラスで、まともに動けていたのは始めの15分だけでした…。人の多さもさることながら、とにかくテンションが高くライブ会場のようでした。もう少し上達したらまた参加してみたいと思いました。

私はフィットネス業界のことは全く分からないのですが、今回受けた2人のインストラクターさん、ともにこの業界では超有名人らしいです。技術的なことは当然として、リードが一級品で、下手ながらも自分も一緒に参加しているんだなー、という一体感のようなものを感じさせてくれました。

追)(書かないと決意が鈍るので書きます)
  明日最前挑戦します!

|

« 【ジム日記】昼間はマタ〜リ | トップページ | 【ジム日記】水陸両用 »

エアロビクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/26999458

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジム日記】日本の最高峰か:

« 【ジム日記】昼間はマタ〜リ | トップページ | 【ジム日記】水陸両用 »