« 【ジム日記】日本の最高峰か | トップページ | X JAPAN カウントダウンライブ »

2008年9月23日 (火)

【ジム日記】水陸両用

今日は祝日プログラムでした。

・初級ステップ45分
足の動きだけはなんとかついて行けた(後半はところどころ止まってしまいましたが)ものの、やはり手が入るとキビシイ…。

・スイムターン講習会
特別プログラム。
クイックターンはもう15年ぐらいまともにやっていないので、受けてみました。
昔の貯金があったか、とりあえず回ることはできましたが、身体の向きを進行方向に変えるタイミングが合っていないとのことでした。とりあえず今でもできることは分かったので、普段の練習でも取り入れていこうと思います。

・中級スイムトレーニング45分
今日分かったこと。
どうもキックではそれなりにスピードが出せているものの、プルでは力が弱いのか今ひとつスピードが出せていないようです。筋持久力が弱いと思われるのでもう少し鍛えたいです。

・走る脂肪燃焼60分
今日は金曜担当のイントラさんでした。
この方のレッスンは、走り自体は火曜担当のイントラさんに比べると少し短め(20分くらい)ですが、足を上げる動作が多かったので、足の疲労がかなり来ました。でもどこかで気持ち良いと感じる部分もあり楽しかったです。ヒールジャックが出てきましたが、ようやく少ーしだけ分かってきた気がします。

|

« 【ジム日記】日本の最高峰か | トップページ | X JAPAN カウントダウンライブ »

エアロビクス」カテゴリの記事

ジム通い」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/26999514

この記事へのトラックバック一覧です: 【ジム日記】水陸両用:

« 【ジム日記】日本の最高峰か | トップページ | X JAPAN カウントダウンライブ »