« まりちゃん(放送禁止です) | トップページ | あらから1年 »

2008年10月19日 (日)

10/18 陰陽座「魑魅魍魎が夜を行く」@仙台 CLUB JUNKBOX

ライブ週間2週目、ちょっと遠征して陰陽座の仙台公演であります。
曲目はこんな感じ。
順不同、アンコール含む、メモは取ってないので抜けがあるかもしれません。

酒呑童子

がしゃ髑髏
野衾忍法帖
紅葉
青坊主

しょうけら
鬼一口
道成寺蛇ノ獄
鎮魂の歌
にょろにょろ
飛影
木葉天狗
百の鬼が夜を行く
組曲「義経」〜悪忌判官
式を駆る者
焔之鳥〜鳳翼天翔
羅刹
悪路王
鬼ころし
鬼斬忍法帖
わいら

今回は新譜のツアーということで、ニューアルバム「魑魅魍魎」から全曲と「紅葉」のカップリングを2曲、他が過去の曲と言う構成でした。毎度のことながら、ライブで曲の世界が何倍にも膨らむのが陰陽座ですね。特に、大曲「道成寺蛇ノ獄」は10分という長さを感じさせず、静と動併せ持つ世界観に見事に引き込まれました。

しかし、アンコール5回とは、仙台のお客さん熱いですなあ!(個人的には、さすがに5回はちょっと多すぎるのでは?とも思ってしまいますが…。)今回のアンコールは珍しく疾走チューンの連発でしたが、「仙台のバカーheart01」と言わしめるほど途切れることなく盛り上がりました。

今回のツアーは来月の東京公演も行きます。
今から楽しみです♪

|

« まりちゃん(放送禁止です) | トップページ | あらから1年 »

HR/HM」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/26997582

この記事へのトラックバック一覧です: 10/18 陰陽座「魑魅魍魎が夜を行く」@仙台 CLUB JUNKBOX:

« まりちゃん(放送禁止です) | トップページ | あらから1年 »