« 宇都宮マラソン! | トップページ | 次レース決定 »

2008年12月 1日 (月)

2008/11/30 サバイバルエアロビクス仙台大会初挑戦!

昨日(11/30)、サバイバルエアロビクス仙台大会に参加してきました。

思えば9月28日、ネットで可ということで半ば勢いで申し込み、
http://hirohiro281.cocolog-nifty.com/blog/2008/09/post-a98d.html )それからどれだけ上達したか怪しい状態ではありましたが、行ってきました。前日はせっかくの仙台ということで飲みに行きたかったですが、途中棄権ということになったら嫌なので、牛タンの店で我慢(アルコール無し)。余談ですが、第2ステージのリードをされた宇津城久仁子インストラクターは昨日の帰りに同じ仙台駅の牛タン通りで食べたそうです(店は別でした)。ニアミスしていたかも・・・?

そして迎えた当日、外で軽く走って体を温めておきます。
11時になり、いよいよ競技開始。
最初はウォーミングアップで、担当は杉田欣也さんという方。私はこの世界のことはほとんど知らないですが、かなり著名な方だそうです。マツケンサンバや青い珊瑚礁といった邦楽の曲に合わせて歌っていたりしてなかなか楽しい方でした。
第2,3セットと進み、ここまでは(自分基準ですが)まあそれなりについていけました。

第4セットは今季より加わったというリトモス。
担当は冨田千晶さんという方。もしかすると私より若いかもしれません。私は普段ダンス系には全く縁がなかったので、これは完全に撃沈でした…。
続いて第5セット、これは普通のエアロでしたが、第3セットより難易度が上がった感じで、半分もついて行けませんでした…。担当は佐藤かおりさんという方でした。
最後の第6セット、担当は小野美雪さんという方でした。途中の腹筋やスクワットでも、選手の近くに来て盛り上げてくれて個人的に好印象な方でした。正直、ここまで来るともうかなり足も重くなり、体力的にも疲れてはいましたが、ここまで来たからには何が何でも完走する!という気持ちで臨みました。このセットは難易度はそれほどではなく、腕の伸びなどをよく見るとのことで、最後の力を振り絞って思いっきり伸び伸びと動きました。盛り上げ方もうまく楽しくできました。

そして14時25分、最後のセットが終了、無事に完走できました。

P1010590_3

P1010591

もちろん第2ステージには進めませんでしたが(私が通れば他の人全員通ります)、とても楽しい3時間でした。競技ではあるものの、終始雰囲気は(良い意味で)普段のレッスンの延長線上、何と言うか公開練習のような感じで、結果に関係なくとても楽しくできました。
第2・ファイナルステージは見ているだけでもとても面白く、何年かかるか分かりませんがいつかあの場で動ければと感じました。

とにかく楽しかったです。
また(今季もう1回?)出たいです。

|

« 宇都宮マラソン! | トップページ | 次レース決定 »

エアロビクス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/26998036

この記事へのトラックバック一覧です: 2008/11/30 サバイバルエアロビクス仙台大会初挑戦!:

« 宇都宮マラソン! | トップページ | 次レース決定 »