« ごあいさつ | トップページ | 【トレ日記090105】泳ぎ初め »

2009年1月 4日 (日)

【トレ日記090104】ジム始め

昨日青森より帰ってきて、今日が今年初のジム通いでした。

・トレッドミル10.5km/h×20分
久しぶりだったためか20分で打ち止め…orz

・ファイトアタック
今年初レッスンはコレ。
開始前に「今日が運動始めの方は最初は軽めにして下さいね」というようなことを言われたにもかかわらず、某バンドドラムの人(あるいは歌ってる人)の如くはじめから飛ばしてしまい、15分くらいでもうバテてました…bearing
でも終盤はいつものようにバッグに思いっきり打てて気持ちよかったです。

・コアヒーリング

やはり1週間近く運動していないためか(12/31は運動みたいなものでしたが…)、特に背中上部や肩の辺りが固くなっているように感じられましたcoldsweats02

・コンビネーションLow

普段この時間は泳いでいることが多いのですが、たまにはと思い出てみました。

このIRさんにしては珍しく振りは控えめだったような気がしますが、普段あまり出ていない分、いまいち感覚がつかめず…bearing

いろいろなIRさんのレッスンに出ることが上達には大切だと改めて思った次第です。

・中級エアロビクス

このクラスも出始めてもう4か月になり、今年はもう少し上手くできるようになりたいです…catface

レッスン開始前に「正月だからって手は抜きません!」との怖い一言が…。

その宣言通り、当然ながら先月とは動きががらっと変わり、今回はキックボールチェンジ等足の細かい動きが多かったようで、見事に撃沈でした…wobbly

新年1発目は中級の壁を思い知らされたレッスンでした。

|

« ごあいさつ | トップページ | 【トレ日記090105】泳ぎ初め »

エアロビクス」カテゴリの記事

コメント

楽しんでますなぁ


ノリノリですな

そうそう3月に関西で鬼熱いイベントがありますよ

投稿: フライクロス | 2009年1月 4日 (日) 22時35分

>フライクロスさん
こちらでもよろしくね〜。
5日ぶりにして新年初エアロ、楽しかった〜。
3月のイベントって??
日程が合えば検討してみます。

投稿: だい蔵 | 2009年1月 5日 (月) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/26802951

この記事へのトラックバック一覧です: 【トレ日記090104】ジム始め:

« ごあいさつ | トップページ | 【トレ日記090105】泳ぎ初め »