« 2回目のレース:谷川真理ハーフマラソン(5km) | トップページ | 【トレ日記090113】寒中マラソン »

2009年1月12日 (月)

【トレ日記090112】正月太り戻らず

・初級エアロ
担当のIRさんは私が最初にエアロのレッスンを受けた方ですが、時間が合わなくなったことからレッスンを受けるのは久しぶりです。
動きは基本的なものがほとんどでしたが、朝1なのと昨日の足の疲れがあったのとで、今ひとつ思うように動けず。
でも終盤10分ほど走れて楽しかったです。
しかしこのIRさん、正直うちの母親と同じくらいの年齢かと思うのですが、動きや体つきがとても若々しい!

・筋トレ復習
フリーウェイト(ベンチプレス等)のやり方がうろ覚えだったので復習。

・ストレッチ 腰痛改善
昨日の疲れを和らげるには最適でした。

・水泳
ほぼ全てFrで、プル、キック等で600m。
その後、1分30秒サークルで50m6本と40秒サークルで4本。
計1000m。

・歩く脂肪燃焼
担当は通常月曜のこのクラスを担当しているIRさん。ということで、動きは先週月曜+αといった感じでした。
このIRさんのときによく出てくる、レッグカール4回で1回転しながら前へ進む(分かりづらくてすいません)、という動きが今日もあり気持ち良かったです。
体が暖まっていたためか、足の疲れもほとんど気にならず、気持ち良く動けて汗もかけました。
最後の腹筋はちょっとキツかったですが…wobbly(金曜も含めて今月はキツいような…)

マラソン担当のIRさんがちょうどいたので、昨日気になったところ等を話していたら、フォームもチェックしてくれました。レース中は5kmでは足の痛みは特に気にならなかったのですが、10kmだと正しいフォームで走らないと足を痛めることになるかと思うので、意識して走りたいと思います。

|

« 2回目のレース:谷川真理ハーフマラソン(5km) | トップページ | 【トレ日記090113】寒中マラソン »

エアロビクス」カテゴリの記事

ジム通い」カテゴリの記事

水泳」カテゴリの記事

コメント

なんか手広いですな


フィットネスの達人ですね

今度はいつ遠征されるんですか?

投稿: フライクロス | 2009年1月15日 (木) 21時35分

とりあえず単純に楽しいからいろいろやってます。

次の遠征は…今のところ未定かな( ´・ω・`)

投稿: だい蔵 | 2009年1月18日 (日) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/27075772

この記事へのトラックバック一覧です: 【トレ日記090112】正月太り戻らず:

« 2回目のレース:谷川真理ハーフマラソン(5km) | トップページ | 【トレ日記090113】寒中マラソン »