« 勝田マラソン前日!! | トップページ | かすみがうらマラソン−その1/更新サボり過ぎました…(^-^; »

2009年1月25日 (日)

勝田マラソン完走!

本日、勝田マラソン10kmに出場してきました。
結果は・・・
 52分14秒
でした。
S_2
目標を55分で考えていたので、上回ることができて良かったです。
スタート時に目標タイム順に並んだため、5kmのレースのときのように周りに流されてオーバーペースにならず、前半5kmは1キロ5分20〜30秒ペース、後半から少し上げて5分ちょうど前後のペースで安定して行けたのが良かったと思います。
今日は初めての10kmということで抑えめで行きましたが、この感覚だと前半から1キロ5分ペースで行っても大丈夫かな?と思いました。
次回レースでは50分を切りたいです。

この大会、ネット等で評判の高さは見ていたのですが、本当にその通り素晴らしい大会でした。
1万5000人近い出場者にもかかわらず、受付、トイレ、荷物預かり等、長く待たされたような場面は特になく、スムーズでした。そして何より、沿道の応援や地元のボランティアによるエイド(10kmコースでは公設エイドは無し)等、街を挙げて大会を盛り上げてくれているのが伝わりました。
よく優勝インタビューで「沿道の応援が力になって」というような言葉を耳にしますが、自分で体験してよく分かりました。

また来年も参加したいです。来年かどうかは分かりませんがいずれはフルで…run

|

« 勝田マラソン前日!! | トップページ | かすみがうらマラソン−その1/更新サボり過ぎました…(^-^; »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/27459000

この記事へのトラックバック一覧です: 勝田マラソン完走!:

« 勝田マラソン前日!! | トップページ | かすみがうらマラソン−その1/更新サボり過ぎました…(^-^; »