« かすみがうらマラソン−その2 | トップページ | 今後の出走予定 »

2009年4月20日 (月)

【トレ日記090420】1本のみ

レース翌日とは言え、身体の痛みはそれほどなし。むしろハードな筋トレをした翌日の方が辛いくらいでした。やはりゴール後すぐにストレッチとアイシングをしたのが効いたのでしょうか。

今日は、今月から新しく始まった「ランナーズHi」というレッスン。担当は以前より外ランでお世話になっているIRさん(休館日が変更になったため練習が中断しています…)。
30分間の中で3パートに分かれており、ウォーク→ジョグ→ランというように強度が上がっていきます。前後左右に動くのが基本で、バリエーションはランジやツイストがあります。シンプルな動きなので、エアロビクスが苦手でもやり易いかと思います。
ジョグ・ランパートでは、レッグカールやニーアップを交えた走り方もあり、スピード練習の補強にも良いかと思います。
30分のみですが、かなりの強度があるかと思います。
すっかりお気に入りとなりました。

|

« かすみがうらマラソン−その2 | トップページ | 今後の出走予定 »

ジム通い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/29225076

この記事へのトラックバック一覧です: 【トレ日記090420】1本のみ:

« かすみがうらマラソン−その2 | トップページ | 今後の出走予定 »