« マスターズ短水路大会 さいたま | トップページ | 2009.6.7 千歳JAL国際マラソン-その1- »

2009年5月30日 (土)

2009.5.30 花*花 10周年記念ライブ

先日活動を再開した「花*花」のライブ、実に7年ぶりに行ってきました。
「あ〜よかった」や「さよなら大好きな人」は結構売れたので、ご存知の方も多いかもしれません。
私は、2001年のツアーで初めてライブに行ったところ、それまでのイメージが良い意味で裏切られ、それ以来ツアーには毎回行く(同じツアーで2か所行ったこともあります)ほどのめり込んでいったのでした。
最初のライブがとても素晴らしかったので、翌週ちょうど東京での学会があり、急遽チケットを手配してそちらでもライブに行きました。
(学会に行ってるのに何してるんだ?と言われそうですが…)

曲目はこんな感じだったと思います。(順序はかなりうろ覚えです、アンコールはかなり怪しいです…)
あなたに遭いにゆきましょう
奇跡の裏側
雨の雫
幸せのうた
おやすみのうた
〜こたつと毛ガニの巻〜
恋するトマトソース〜カプチーノ
さよなら大好きな人
1ばんほしかったもの
ずっと一緒に
赤い自転車
King of Winter 〜甘い罠〜
ばんそうこう1枚
LONELY GIRL
あ〜よかった
<EN1>
童神
愛を少し語ろう
<EN2>
いつも心に花を持て(新曲)
おうちへ帰ろう〜Take Me Home Country Roads
<EN3>
A Lot of Money

細かいことは割愛しますが、花*花はやっぱりライブがイイ!
「あ〜よかった」でいきなり売れたように見られがちですが、それ以前からライブで叩き上げてきただけあって、ライブのパワーはブランクを全く感じさせないどころか、活動休止前よりも良い意味で肩の力が抜けて、余裕が感じられました。
新曲も1曲、たぶんいーちゃん作だと思うんですが、温かいメロディーは健在!
メディアでは聴けない「A Lot of Money」(シャ○ルやらプ○ダやら固有名詞出まくり)、また聴ける日が来るとは思いませんでした。
個人的には、再始動ということを抜きにして考えても、今までで一番よかったライブだと思います。

これから少しずつ動いていくとのことで、とても期待しています。

|

« マスターズ短水路大会 さいたま | トップページ | 2009.6.7 千歳JAL国際マラソン-その1- »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/29876187

この記事へのトラックバック一覧です: 2009.5.30 花*花 10周年記念ライブ:

« マスターズ短水路大会 さいたま | トップページ | 2009.6.7 千歳JAL国際マラソン-その1- »