« 前日 | トップページ | X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ 2009.5.2~無敵な夜~ その1 »

2009年5月11日 (月)

鹿沼さつきマラソン

昨日行ってきました。
ハーフの部に出場。
結果は
 1時間50分25秒(グロスタイム)
 1時間49分40秒(手元時計計測)

自己ベスト達成!でありましたhappy01

しかし、10時のスタート時点で気温24℃、湿度88%という厳しいコンディションで、ゴール時点ではおそらく気温が27,8℃まで上がっていたかと思われます。
実際、熱中症が続出したのか、救急車がひっきりなしに行き来していました。
先月のハーフや10マイルでは何も持たずに走りましたが、今回は暑さ対策と考えてパワージェル、飴、アスリートソルトなどを持参したことや、給水では飲むだけではなく首や脚にかけるようにしたことなどが、暑さによるアクシデントには見舞われなかった一因かもしれません。

それにしてもキツかったです…wobbly
7戦目にして初めて途中で止めたいと思ってしまいました。
しかし今回は同じジムの人と一緒だったこともあってなんとか帰り着きたいと思い、自分と必死に戦ってなんとかゴールしました。
それだけに、ゴール後に会場で飲んだビールは今まで生きてきた中で一番美味しかったかもしれません。
北海道マラソンはこれよりさらに厳しいかと思われますが頑張って練習したいと思います。

|

« 前日 | トップページ | X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ 2009.5.2~無敵な夜~ その1 »

ランニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1150779/29572625

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿沼さつきマラソン:

« 前日 | トップページ | X JAPAN WORLD TOUR Live in TOKYO ~攻撃続行中~ 2009.5.2~無敵な夜~ その1 »